自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

コロナワクチン3回目接種

2022年4月5日
ネットで意外と簡単に予約が取れた。17:30近所の皮膚科、出向くとほとんど待ち時間なしであっけないくらいにサクッと接種完了。周りは小学生くらいのお子様達が親に付き添われて接種しに来ている。
当日はそれほど違和感なく注射した左腕肩付近にやや重さを感じた程度。

4月6日
普段6時には起床するのだが、体調悪くて起きれなかった。7時に起床して朝食を食べたが、食欲はなし。
体温計は37.4°Cを記録。頭痛、全身筋肉痛、倦怠感、食欲不振でどうにも行動できない。
9時からまたソファーに寝転がってしまった。
昼頃、なにか口にいれねばならないだろうとアイスクリームだけいただいた。
体温計は38.4°Cの表示。平熱が低めの私にはとんでもない高熱。なにも行動する気力が起きないわけだ。
結局途中何度か目が覚めたものの結局9時から17時までは寝てた。我ながらよくそんなに眠れるものだと感嘆する。睡眠をとるにも体力が必要。

f:id:fretta2019:20220407154342j:plain

朝から出かけていた母が、いなり寿司を買ってきてくれたので夕食とした。相変わらず食欲はない。なんとか気力を振り絞ってさっと入浴。
パ・リーグTVで日ハムvsロッテを中継しているが、視聴する気力・体力が足りず19:30には再び就寝。
結局終日パソコン・スマホを開きたいという気持ちになれなかった。パソコンスイッチ入れなかった日なんていまだかつてあったかな?

4月7日
普段どおり6時に一度目覚めるが、二度寝
8時に起床。用意してもらえた朝食をなんとか流し込んだ。
昨晩ロッテは日ハムにサヨナラ負けを喫した模様。悔しい。
朝食後再び就寝、12時過ぎまで熟睡。よほど体調悪いみたい。
体温計は37.3°C。前日よりはだいぶ回復したが、それでも本調子ではない。
一応ネット、パソコンチェックする気力がでてきたので、これを書いている。

fretta2019.hateblo.jp

自分は二回目接種のときも二日間使い物にならなかった。
個人差大きいのだろうけど、普通に毎日勤務している人には支障があるんじゃないかな?
あまりにも苦しいので正直もうたくさん。
今回までは家族の意向もあったのであまり考えないで接種したけど、4回目という話が出てきても断りたい。