自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

バーナデット ママは行方不明  2019

www.youtube.comバーナデット ママは行方不明  2019

WHERE'D YOU GO, BERNADETTE

建築家として脚光を浴びていたバーナデット。
ある出来事がきっかけで仕事を辞め、夫・娘とシアトルの文化財の古邸宅に移住してきた。
シアトルでの生活に馴染めず、人間嫌いになり近所付き合いを避け、精神的に追い詰められていく。
そんななか、南極へと一人旅立つ。

コメディー。
予告編では行き詰まったバーナデットが突如一人で南極へと旅立つのかと思わされたが、
実際には家族で出かける予定だったところを事情で一人で向かうという物語だった。
主婦がどのような動機で南極に向かうのかな?というところに興味があったのでやや肩透かし。
予告編の作り方が良くない。

生活に行き詰まっている様子を表現する前半はよかったが、南極へ向かうところからあまりにも現実離れしたエピソードばかりになって興ざめ。

2019年の映画をなんで今頃公開しているんだろ?コロナ禍の影響??