自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ドミノ HYPNOTIC

www.youtube.com

ドミノ 2023
HYPNOTIC

娘を誘拐されて心に傷を負っている刑事ダニー・ローク(ベン・アフレック)。
捜査中のある日、怪しい男を見つけ追うが常識では考えられない手段で逃げられてしまう。
そんななか匿名の通報者を探し出し、HYPNOTIC(催眠状態の人、催眠術にかけられている人、脳ハッキング?)を専門としている女性占い師ダイアナにたどり着いた。

94分と短尺。あっという間に決着が尽くし、あっけなく終幕する。
予告編ではインセプションのような映画かなと思っていたが、CGは安っぽいし物語展開も浅い。とても並べて評論できるような完成度には至っていない。
史上最強の催眠術を操る人間で世の中を支配しようとしている組織にあらがって戦う主人公。
何もかも強力な催眠術で幻想を観させられているんだよというオチでは納得しにくい。
佳作のSF映画