自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ブレット・トレイン(2022)BULLET TRAIN

www.youtube.com

ブラッド・ピット主演。新幹線?のような日本の高速鉄道。東京から京都までの間に大金の入ったブリーフケースを殺し屋たちが奪い合う。コメディ・ヴァイオレンスアクション。新幹線の名前は「ゆかり」www、座席はゆったりで対面シート多い。右側進行したり、左側進行したり自由自在に線路使っているなど違和感満載。
ハチャメチャ・荒唐無稽。物語展開は二の次で製作者がやりたい放題楽しんでいるといった様相。原作:伊坂幸太郎『マリアビートル』は未読だが、読みたいとは思わなかった。
他に見たい映画なかったため、消去法で選んでシネマイクスピアリの水曜シネマデー1200円で鑑賞。予告編で想像したとおりのデキ。邦題はオープニングにあった「弾丸列車」でよかったんじゃないの?
水曜16時上映の回だったわりには50人くらいの観客。後ろのバカップルが何度も座席を蹴ってきて不快。