自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

アンチャーテッド UNCHARTED

www.youtube.com


マーク・ウォールバーグスパイダーマントム・ホランドが主演。
1500年代史上初世界航海を達成したマゼランの秘宝を追う冒険アクションムービー。
前半はバルセロナの古い教会地下でインディ・ジョーンズのような探検、後半はフィリピンの離島を舞台にカリブの海賊のような展開。
予告編でもある程度予想はついていたが、若者向けというよりも子供向け?という印象。セリフの端々が気の利いたギャグのつもりなのだろうが、自分には全く共感できないノリ。認識していないけどオリジナルにテレビゲームが存在しているのだろうか、まるでそんな感じがする物語展開。
飛行中の輸送機から飛び降りたり、中世の木造船を吊り下げたヘリコプターでの攻防などなどありえない特撮空中アクションが最大の売り。
基本的にアタマを空っぽにしてアクションを楽しめれば良い一本。
続編示唆してたけど観るかどうかはその時の予告編をみてから考えよう。