自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

和田康士朗痛烈2ランホームランも14残塁の拙攻で負け ロッテ6−7ソフトバンク

17:30マリン到着!日没が早くなった。f:id:fretta2019:20230925175319j:image予告先発は佐々木朗希。完封することを期待して[17:R.SASAKI]ユニフォームでマリンスタジアム参戦!スタメン発表で先発投手横山と発表???どうなっているのと疑問に思ったら佐々木朗希発熱で急遽先発回避orz。f:id:fretta2019:20230925081042p:image同時にメルセデス澤村拓一岡大海も抹消。前日には山口航輝、藤岡裕大もコロナ特例抹消されたばかり。大量コロナ離脱!マリーンズ大丈夫?f:id:fretta2019:20230925081045p:image

f:id:fretta2019:20230925081047p:image今日はパーカーの配布。春に配ったものの余り物処分w。シーズンクーポンで買ったバックネット裏。席はほとんど埋まっている。

代役先発は期待の若手22歳は佐々木朗希と同年の横山陸人。このチャンスを掴んで華々しく活躍してほしい!という願いも虚しく1回表打者一巡、被安打6。あっという間に5失点と試合が壊れた。ストレートは150km/h以上出ているのにソフトバンク打線に完璧に捉えられてしまうのはなぜ?三塁手ブロッソーもタイムリー悪送球エラーで強烈マイナスアシストorz。敗戦の覚悟完了なのであとは飲むしか無い。f:id:fretta2019:20230925081050j:image優勝はオリックスに決まっている消化試合の日曜ナイターで満員御礼。まあ、チケット買った時は優勝争いしていることを期待していたんだけんどね。シーズンも残り少なくなってきたな。f:id:fretta2019:20230925081052j:image初回で試合決まったと思ったけど、横山陸人、鈴木昭汰、東妻勇輔、坂本光士郎と投手を繋いでなんとか頑張っている。

打線も1回裏ポランコタイムリー内野安打、2回裏荻野貴司タイムリーヒット、4回裏なんとなんと和田康士朗が打った瞬間にそれとわかるライトスタンド中段に突き刺さる2ランホームラン、6回裏友杉内野ゴロの間に1点、7回裏ブロッソータイムリーツーベースと少しづつ返してロッテ6−7ソフトバンク8回裏:ソフトバンク投手松本に交代。荻野キャッチャーフライ、友杉ショートゴロでツーアウトからポランコヒット、石川慎吾ヒット、佐藤都志也四球でツーアウト満塁。ここで打者は7回代走から入っていた小川に変わって代打安田尚憲。

一打同点・逆転の大チャンス。4球ファールで粘るものの8球目に空振り三振。歓声がため息に変わった。9回裏はオスナ。和田康士朗ヒット、代打井上晴哉四球でランナー二人だすものの友杉打てずに無得点。あえなく試合終了。4時間もかけて満席の観客の前でまたもや勝てずマリーンズ5連敗。最大13もあった貯金をとうとう使い果たして63勝63敗。勝率5割ちょうどでソフトバンクと同率2位。あーぁ。14安打、敬遠も含む6四球でたったの6得点。残塁14は先日の17残塁よりはマシか?初回からブロッソーのタイムリーエラー悪送球。2回表ゲッツー崩れは中村奨吾のタイムリー悪送球。得点には繋がらなかったけど8回表に佐藤都志也盗塁のランナー刺せずに悪送球して3塁まで進塁させてエラー3つ。いつも通りチャンスに打てずにランナーを返せないバッター達これじゃ勝てるわけ無いよ。長時間試合でスタンドをあとにしたのは22時過ぎ。それでも客多くて京葉線が混雑していて不快指数が上がるし、疲弊する。9月以降失速しているチーム状態に比例して私の現地観戦成績9月は1勝5敗。ふがいない試合を観させられて観戦意欲をそがれるわ。


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com