自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

キネマイクスピアリでオールド・ボーイ

シネマイクスピアリにて過去の作品から選りすぐりで毎月一本、一週間だけ再上映するキネマイクスピアリ。名作をスクリーンで鑑賞できる素晴らしい機会!1000円均一とインフレ激しい今どきとしては極めて良心的な料金。家のTVやパソコンのスクリーンではなく、劇場の集中できる環境で名作を再度鑑賞できるのが素晴らしい。10月の作品は「オールド・ボーイ」、原作は同名の日本のコミック。世界を震撼させた韓国の鬼才パク・チャヌク監督が大胆に脚色して衝撃の映像作品。2003年公開当時に鑑賞して大変驚愕した。10月キネマイクスピアリで上映されるので再び鑑賞する予定としている。非常に楽しみ!ヴァイオレンスが激しいけど、その物語展開と心情描写は一見の価値ありの名作。鑑賞していただいた方とぜひ感想を分かち合いたい。

最初に鑑賞してから早くも20年もの歳月が流れてしまった。忘却力が人一倍強い私でさえ、いつまでも記憶に鮮明に残っている極めて特異な作品。www.youtube.com