自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ロッテ 3-5 日ハム 西村天裕、益田打たれて悔しい逆転負け

試合開始18:00、先発種市。楽天先発田中まーくん。f:id:fretta2019:20230903111154j:image2回裏:ポランコライトスタンドへ豪快なソロホームラン。安田尚憲四球、茶谷健太左中間を破るタイムリーツーベース!ロッテ2-0楽天

3回表:種市は援護点もらってすぐ次の回、阿部寿樹(アベトシキ)に打った瞬間レフトスタンドなソロホームラン被弾。阿部は今季3号、なんで打たれるかな・・・ロッテ2-1楽天

5回裏:岡大海レフトへソロホームラン、ロッテ3−1楽天

「満員御礼」隣の席は終始空席だった。チケットは売れたけど来場しなかったってこと?隣居ないと本当に楽ちん。f:id:fretta2019:20230903111159j:image花火打ち上げ。

f:id:fretta2019:20230903111202j:image先発種市は6回途中1アウト、四球を連発して降板。結局5回1/3、113球、被安打3、被本塁打1、奪三振7、失点1。普通のピッチャーなら合格点だけど、エースとして期待されている投手としては物足りない。1死1,2塁のピンチは代わった坂本光士郎がゲッツーに討ち取った。

7回表:西村天裕。辰巳センター前ヒット、小郷今季8号となるライトスタンドに2ランホームラン被弾。ロッテ3-3楽天

7回裏:2死から藤原恭大、岡大海の連続ヒットで作った2死1,2塁のチャンスで角中セカンドゴロ。

8回裏:中村奨吾センター前ヒット、ポランコライト前ヒットで作った無死1,2塁。山口見逃し三振。安田に代わって代打石川慎吾レフトフライ。茶谷レフトフライでチャンスを潰した。7回、8回のどちらかにタイムリーが出ていればね・・・

9回表:同点で益田直也。先頭岡島ライト前ヒット、辰巳送りバントで1死2塁。阿部センターへタイムリスリーベース。ロッテ3−4楽天。更に小郷タイムリーヒットロッテ3−5楽天。あーぁ。益田は送りバントの1死しか取れずで珍しくも回の途中で降板。鈴木昭汰が後続を断った。益田は今季51登板!いくらなんでも投げさせすぎだよな。いくら怪我をしないと言ってももう33歳。過負荷は選手生命にかかわるよ。

3時間半も試合時間がかかってしまい、終了は21時半。もうすこしちゃっちゃっと試合を進めてほしいわ。自分の現地観戦勝利は8連勝で止まってしまった。ここまで大幅に勝ち越しているので、まあ仕方ないかなとも思うけど「満員御礼」で勝てないマリーンズorz。f:id:fretta2019:20230903111204p:imageウェザーニュースさんは今年は飛び抜けて高温だったとのニュース。21:30を過ぎているのに28℃超!9月だというのに駅までの徒歩で汗だく。この異常な暑さ地球壊れちゃっている。f:id:fretta2019:20230903111208p:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com