自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

二試合続けてタイムリーエラーで頂いた白星w ロッテ2-1日ハム

新浦安駅11:50発快速、13分の乗車で一気に海浜幕張駅!各駅停車で幕張豊砂経由なら電車賃88円安いけど9分も待つので快速に乗っちゃったw。

海浜幕張駅には30年前から変わらぬマー君、リーンちゃんのモニュメント。一応手入れされていてフォトスポットになっている。f:id:fretta2019:20230406100454j:image

球場正面パネルは右から益田、藤原恭大、小島、中村奨吾、佐々木朗希、安田尚憲、高部、山口光輝。前日から自分のプラスチックのファンクラブ会員証が見当たらない。友人Hさんがファンクラブ会員入会手続きしているところで出してしまい忘れたハズ。球場内インフォメーションブースに聞いたけど届いていないと。手続きはTEAM26ブースでしかできないらしい。一度球場から退場して外のTEAM26ブースにも聞いてみても届いていなかった。会員証機能はスマホ画面でも使用できるので、無くても構わないが、26000ポイント溜まっているので、拾った人が悪意で使ってしまう可能性がある。安心のためID、カード再発行手続きを実施した。1000円paypayで支払い。マヌケはお金がかかるということ。聞くのを忘れてしまったが、溜まっているポイントで支払いできたのかな?

今日もピースボート友達Hさんと観戦。たまには変わったところで観戦するのもよかろうということで「SEAT M ROSSO」。

高さはちょうどいい感じ。屋根があるので雨だとしても濡れない。f:id:fretta2019:20230406100503j:imageライト側選手情報表示画面、ポール際のグランドが見えない。試合最終盤になってようやく気づいたのは頭上にTVが設置してあって中継を写していた。もっと早くから知っていれば微妙なリプレーをみれたのに・・・ドリンク1杯としょぼいスナックが付いている。2月25日の売出し日に3700円で購入していたところ、当日周辺の空席は6000円近くの値段になっていた。ダイナミックプライシングどんなロジックで値段の付けているの?f:id:fretta2019:20230406100509j:image試合終盤ごろになって係員の人が無くしていたファンクラブ会員TEAM26プラスチック会員証を席まで持ってきてくれた。曰く「***でお返しし忘れていました」と。どこで返却されたのか聞き取れなかった。わざわざ席まで持ってきてくれるなんてサービスしてくれるんだ〜。すでに1000円払って新しいカード作成済みなのでもう要らないんだけどなと思いつつ、とりあえず受け取った。後から思えば、その係員にその旨申し出れば1000円なんとかなったかな?と思いつつ後の祭り。

試合はマリーンズ先発メルセデス、日ハム先発伊藤大海の投手戦。というよりは両チーム極度の貧打戦で無得点で進んだ。

7回表:投手メルセデス→期待の若手20歳中森俊介。先頭バッター松本剛にいきなりツーベースヒット。怖い野村を三振、清宮四球で1死1,3塁。マルティネスセンター犠牲フライで1失点。ロッテ0-1日ハム。

7回裏:投手この回からメネズ。藤岡四球、田村送りバント失敗。藤原恭大9球ファールで粘ってからメネズ強襲内野安打1死1,2塁。

投手メネズに変わって玉井。荻野四球、1死満塁で角中は力無いファーストフライ2死満塁。チャンスで打たないマリーンズ打線・・・orz。次の打者中村奨吾はオープン戦からずっと全く打てていない。ここまで17打数1安打打率.059、普通に投げれば打たれない相手。

ここで問題のプレー・・・www.youtube.com

玉井暴投+アウトのタイミングでキャッチングミスのエラー2連発。1点リードから逆転タイムリーエラーorz。記憶に残るプレー、これで試合が決まってしまうのだから野球の勝敗はホント一つのプレーで決まることがあるものだ。

ヒーローインタビューは9球ファールで粘って内野安打→激走の藤原恭大と1イニング1失点もプロ入り初勝利の中森俊介。若手の躍動は将来が楽しみ。観衆23000人の割には人多い感じ。帰りのバス海浜幕張駅行きは長蛇の列で20分も待たされた。

帰りはHさんと海浜幕張駅前居酒屋「山傳丸」でビール2杯と海鮮丼2540円で締めくくりとした。デーゲームは試合後に飲めるのが良いよね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com