自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

3月21日 オープン戦 ロッテ 2-1 広島

3月18日新規開業駅幕張豊砂駅からのマリンスタジアム往復、初めて利用してみた。

マリンスタジアムまで徒歩25分くらい?海浜幕張より10分長くかかる。ただし、長くなる分はイオンモール幕張新都心の中なのでイオンスーパーで食べ物を調達すればかなり球場で購入するよりかなりお安く上がる。

新浦安〜海浜幕張間の電車賃が318円のところ、新浦安〜幕張豊砂は230円と88円も安い。少々時間がかかるとはいえ、野球観戦に急ぐような理由は無いし往復176円安い。仮に30往復すれば、年間5280円!少し早く家を出るようにして、健康のために歩く距離を伸ばすということで幕張豊砂駅からマリンスタジアムに行くかな?

試合は一応勝利したけど、4安打2得点のみ。ランナーすらなかなか出ないし、プロ野球興行としては面白くないね。広島カープともども開幕が思いやられる。

パ・リーグTVも映像作っていた澤村拓一秋山翔吾のみが見応えあった。

*現役ドラフトでオリックスから移籍してきた大下誠一郎、前回見たときには終始大音量で掛け声?出していたのに今日はおとなしくなっていた。コーチ?先輩に注意されたかな?せっかく今までロッテに居ないキャラでベンチを明るい雰囲気にしてくれるかと期待していたのに。大下誠一郎くんでさえおとなしくなってしまう千葉ロッテベンチ。

f:id:fretta2019:20230322071048p:imagef:id:fretta2019:20230322071058j:imagef:id:fretta2019:20230322071106j:imagef:id:fretta2019:20230322071113j:imageカープの今年からの?ユニフォーム、背番号が生地と同じでほぼ読めないw。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com