自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

9月14日 ロッテ 8-1 日ハム 日ハム今季最終戦

マリーンズ先発は佐々木朗希。登板は9月2日マリンスタジアム、1失点完投に抑えたものの敗戦投手になって以来。打線には今日こそ奮起していただき佐々木朗希に勝ち星をつけてもらいたい。

fretta2019.hateblo.jp

f:id:fretta2019:20220914172034j:imageファンクラブ会員対象余り物ユニフォーム配布に長蛇の列。最上級ステータスプレミアムゴールド会員は専用入り口なので並ばなくてOK。もらったのはピンクユニフォーム、もう所有してるけどくれるというのでもらっておく。配布ユニフォームたくさん貰いすぎて持て余している。希望する方には差し上げますのでご遠慮なく申し付けくださいwww。f:id:fretta2019:20220914172349p:image今日株価はダダ下がりなのに、最高気温は32℃超の狂乱気温。ビールが旨い。f:id:fretta2019:20220914172040j:imageなかなか買えないバックネットから二列目VS席。雨天中止の振り替えで後から売り出されたところようやく買えた。8月27日に購入していたところ先発が佐々木朗希で超ラッキー!売出し直後で前後左右埋まっていたのに結局左側3席は誰も来なかった・・・チケット買ったけど捨てたのか?シーズンシートなのか?世の中にはチケット代金惜しくないお金持ちがおおいのかな?ホームベース真後ろの一列目にはデカイ白人が3人。メジャーリーグのスカウト?早くも佐々木朗希を視察しているのか?他に対象になりそうな選手いないよね?円陣・ベンチも近い。BIGBOSSwww。井口さん来年は?私のコンパクトデジカメだとネットにピントが惑わされてなかなか上手く撮れない。先発、佐々木朗希。1回表先頭バッター木村文紀にいきなりバックスクリーン近くにホームラン打たれてどうなるかと思った。直球150km台でそれほど早く感じない。完全試合達成したときのような迫力は無いね。日ハム打線が直球狙いでスイングしてタイミングが合うと結構良い当たりを飛ばされる。結局変化球でかわしながら5回、58球、被安打4、与四球0、失点0で切り抜けた。

後を継いだ西野、益田、佐藤奨真も好投して無失点。特には佐藤奨真は8回、9回の2イニングを17球6人でパーフェクトリリーフ。将来楽しみだね。

マリーンズ打線は5回、6回にヒット6本を集中。タイムリーエラーも絡めて8得点。佐々木朗希にようやく9勝目が付いた。いままで佐々木朗希登板しているときにさんざん沈黙していたけどな。

得点の割には、両チームともそれ以外が淡白な攻撃だったので試合時間2時間49分。ちゃちゃっと終わって早く帰れたのでありがたい。消化試合なのに一階はほぼ埋まって観衆18,975人と良く入っている。

気温も夜にはだいぶ下がって半ズボンでは涼しいくらい。ようやく秋の気配を感じられた。マリンでのファイターズ戦はこれにて終了とシーズン終わりも近づいている。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com