自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

JAL698 KMI-HND 737-800国際線機材

レンタカーを返すために宮崎市内でガソリン給油。178円@1L、5.0L、890円!過去最高価格か?

走行77.5km、15.5km/L。N-BOX・軽自動車の割には燃費悪い。車室広いし、充実装備だからしかたないか?

JR宮崎駅前の郵便ポストは日向夏?www。ソフトバンクホークス今年からの藤本監督はリアル??宮崎空港1階でPCR検査している。ここで検査して陽性だと飛行機に乗れなくなっちゃうの?

懐かしのパタパタ到着案内板。

1階中央部では名産品展。デパートみたい。

ステンドグラス。

反対側も。

スポット工事中。

屋上展望デッキは「飛行機のある展望公園」。引退した実機が置いてある!元は航空大学校で使われていたみたい。

一般人は行けないようになっている屋上神社。

ステンドグラス下には史掛け時計。18時ちょうどに踊りだした。

JAL698 737-800は国際線仕様機材。この内装は自分の記憶と一致する。

国際線仕様だからといって良いことは何もない。モニターは常時使えなくてビデオプログラム・機外カメラ映像は見れない。Wi-Fi使えない。USB電源あるらしいけど見つけられなかった。

JAL698定刻19:00のところ使用機材到着遅れで19:03 block out。RWY09から離陸するべくRWY ENDまでTAXIしたが・・・

f:id:fretta2019:20220423104401p:image到着機がいるからということで10分以上待たされた。タイミングが悪い。こんな場合は当着機をRWY09にまわすべきではないかね?アプローチに入ってきた早いもの勝ちでTAIL WIND RWY27 にLANDINGさせるの?f:id:fretta2019:20220423104740p:image19:21 RWY09 takeoff。

運の悪いことに前の席に座っている若造とは言えないような男30歳くらいか?離陸するやいなやフルにリクライニングしてきて極めてうっとおしい。空席たくさんあるのでシートベルトサインオフになってから移動したけど、混んでいるときにこれやられるとたまらん。国内線なんて2時間も飛ばないんだからリクライニングしなくても良いんじゃないの?その点は背もたれが動かないピーチが快適。

定刻20:35、20:36 RWY34L LANDING、20:41 SPOT10 block in。

機内最後尾なので降機は最後までまたされたけど、客少ないのでちゃちゃっと出れた。速歩きで頑張り20:52発京急快特に乗れた!なんと第三ターミナルのみ停車で京急蒲田にさえ停まらず品川まで飛ばす。

これにて宮崎弾丸一泊どこかにマイル旅行完了!お疲れ様でした。

おしまい。