自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

8月28日 ロッテ9-2楽天 千発花火

午前中けっこう降っていた雨が上がって晴れ間が見えてきた。16:00まだ明るいなかでの中途半端な試合開始。雨の予報だったけど試合中振られなくて助かった。f:id:fretta2019:20220828212512j:image

マリーンズ先発小島、今日は順調な立ち上がり。1回表三者凡退。

1回裏:先頭打者荻野貴司いきなりスリーベース、中村奨吾の浅いセンターフライが犠牲フライ。ロッテ1-0楽天。続いて死球ででた山口を1塁に置いて、5番井上晴哉レフトスタンドへ打った瞬間にわかる2ランホームラン、ロッテ3-0楽天。小島先発時は打たない打線が珍しいことに3点先制。

友人の0さんが球場外周に来ているので一時中途退場、ビールを呑んでいた。小一時間ほど離席している間に岡ひろみソロホームラン、安田尚憲2ランホームラン、佐藤都志也ソロホームランなどと得点してロッテ8-1楽天と大量リードしていた。順位がほぼ確定した後の帳尻合わせ、上位いじめのロッテは強い!

f:id:fretta2019:20220828212523j:image7回裏ロッテラッキー7ではチアチームダンススクールMDAの生徒さんが大量にグランドで演技。ダイヤモンド付近には来なかったけど。f:id:fretta2019:20220828212533j:image消化試合とはいえ大勝に気分いいのでビールおかわりwww 。f:id:fretta2019:20220828212544j:image得点の割にちゃちゃっと試合が終わって2時間58分、19時前には試合終わった。早く終わってくれてありがたい。普段から16時試合開始してもいいんじゃない?

楽天ナインが整列しているなぁと思ったら、早くもマリンでの楽天戦は今シーズン最終戦だった。いよいよ今シーズンも残りが少なくなってきた。

ヒロインはホームラン打った4人と先発の小島。5人も!お立ち台に乗り切れないwww。

千発花火はなかなか見事。間近で巨大花火見れて満足。他の花火大会は行かなくてももうお腹一杯。15分くらい打ち上げていた。BGMに使われたのは選手の登場曲。オスナ:Toco Toco To Dixson Waz、中村奨吾:The Last Time ONE OK ROCK、佐々木朗希:今夜このまま あいみょん。どれもフルコーラスは初めて聞いたわw。夏休みでお客が多いのか?観衆26,700人!スタンドもお店もトイレも大混雑。消化試合とはいえ大勝、花火も見れてお客さんには良かったんじゃない?

f:id:fretta2019:20220828212559j:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com