自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

Watsonville Municipal, CA 2機のセスナ空中衝突事故

現地時間18日午後3時頃(日本時間19日朝7時)、カリフォルニア州ワトソンヴィル(ローカル)空港にて2機のセスナ空中衝突事故発生。同時にRWY20への着陸態勢に入って衝突してしまった。両機合わせて3名死亡。

事故当時の生々しい航空無線やり取りが早くもyoutubeにアップされてる。解説しているyoutuber?も。みなさん仕事が早い!

航空無線は世界中で常時監視・録音されていて、何事かあれば直ちに全世界向けyoutube公開。日本では話題にならないであろう、アメリカローカル空港での小型機同士の衝突死亡事故のかなり詳しい情報がほとんど時差なく見聞きできる!私が働き始めた平成初期には考えられない環境だわ。www.youtube.comヘリコプターでの中継映像(FOX)。3人重症、地上の人に被害は無し。www.youtube.com夜には二人死亡との報道。www.youtube.com

www.youtube.com

www.washingtonpost.com

abcnews.go.com