自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

6月10日 ロッテ 2-1 横浜DeNA

f:id:fretta2019:20220611101735j:image今日はここから三塁側SS席30番台。内野一階は売り切れた模様、青いユニフォームの人たちで通路が混雑している。

空は試合開始直後から怪しい雲行き。降らない予報だったのに一時途中避難する人がでるくらいの雨になった。大気不安定で予報難しいみたい。とはいえ試合進行には影響なく滞りなくすすんだ。

f:id:fretta2019:20220611101743j:imageマリーンズ先発小島。ここまで9試合投げて防御率2点台と好投を続けているのに打線の援護なく0勝5敗orz。マリーンズ○体打線。小島は今日も6回被安打5失点1。4回蝦名にソロホームランを浴びるものの試合を作った。

打線は3回高部の犠牲フライ、6回レアードタイムリーヒットで大貫からようやく2点奪取。

7回表からは東條、西野、ゲレーロがランナーを盛大にだしながらもなんとか無失点に切り抜け1点差の辛勝。10試合目にしてようやく小島に勝ち星。5安打、5四球もらいながら最低・最小限の得点。あいも変わらず決めてに欠けるのでみていてストレス溜まる。

7回裏ここまで2安打の安田にピンチバンター三木。8回裏には昨日ホームランの山口に代打角中・・・結果空振り三振といずれも得点できずの謎采配。こんな采配では伸びるべき若手が成長の芽を摘まれてばかりだよ。

横浜は蝦名のスイングが良かった。ホームランを打っただけでなく、凡退した打席でも当てにいくのではなく思いっきり振り抜いていてかつファールで何球も粘る好印象。あれだけバットを振れれば当たればヒット〜ホームランになるよな。若手がどんどん伸びる他球団が羨ましい。

今日は横浜から甥がご来場。3人で楽しく観戦できた。試合内容も一方的でなかったし、終盤一打逆点のシーンもあったので横浜ファンとしてもそれなりに良かったのでは?

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com