自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

5月8日 ロッテ 4-8 ソフトバンク

快晴の5月8日は母の日。f:id:fretta2019:20220508180012j:image

来場者プレゼントにピンクのユニフォームとピンクのコアラのマーチ荻野貴司トレーディングカードもらった。「リアルトレカ」とか言っている。荻野の活躍がみたい。

f:id:fretta2019:20220508180020j:image

母の日デー。ベース、審判の帽子がピンク。

見どころは以上。試合は4-8で完敗。

1点先制されてすかさず1回裏高部ヒット、菅野2ランホームランで逆転したのはよかった。が、ロッテは以上終了。

昨日と同じくソフトバンク打線をおさえられずだらだらと守備の時間は長い。逆にマリーンズの攻撃はあっという間に終わる。みていて集中力が持たない展開。

これでソフトバンクとの三連戦
ロッテ3-5ソフトバンク
ロッテ0-16ソフトバンク
ロッテ4-8ソフトバンク
簡単にスウィープされる三連敗。
安打数は3戦合計で18-47・・・そりゃ攻撃の時間が3倍くらい違うわけだ。惜しいという感じはしないし、実力差なのかな?明るくハツラツとプレーしているソフトバンクの選手に比べてマリーンズの選手には笑顔が見えないし暗い。
ベンチにはなんとしてでも盛り返してもらわないと、5月にしてシーズン終了しそうな勢い。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com