自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

2022年4月15日ロッテx日ハム 雨天中止

ZOZOマリンスタジアム

18:00試合開始 ロッテ vs 日ハム。
シーズンクーポンでSS席を購入していた。

台風の遠い影響か北風強く冬が戻ってきたような寒い中、朝から雨が降り続いている。
仮に試合開催されたとしても「合羽着て凍えながら観戦することになるだろうな」と観戦に気が進まない。
中止にしてくれないかなぁという心の叫びが届いたのか、16:41に千葉ロッテマリーンズ球団から「試合中止になりました」とメールが届いた。
球場に向かう電車のなかで気づいたので余計な電車賃もかからずに済んで助かった。
使用予定としていたシーズンクーポンのIDがそのまま次の試合に使えるということで、払い戻し手続きなどはまったく無し。ハイテク!

ZOZOマリンスタジアムは屋根がない球場なので、雨天中止が年に何試合からあるのは仕方ない。
もう少し気候の良いころに振替試合を設定してほしい。