自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ホテルルートイン三沢

www.route-inn.co.jp

2020年9月30日宿泊。

ルートインホテルは全国展開している。すでに322軒ものチェーンを展開しているとのこと驚いた。他のルートインホテル同様小さめの大浴場と充実した朝食を期待して利用した。

じゃらんで予約7400円のところ

gotoトラベルクーポンで2590円割引、貯まっていたポイント900円分使って

結局3910円で宿泊できた。

浴場は他と変わらぬ安定したクオリティ。寝坊して出遅れたため8時過ぎに朝食会場に到着したのもあるが、朝食は期待どおりではなかった。野菜はややしなび加減だし、パンもいまいち美味しくなかった。

元々随分前に開業した他のホテルを居抜きで改装・営業しているようで、洗面台やトイレ、お風呂の蛇口など全般に非常に古くさを感じた。

ルームキーも昔ながらの物理的な「鍵」。オートロックになっていないドアは久しぶりの経験。