自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

2020-08-11から1日間の記事一覧

鶴ヶ岡城址は荘内神社

2020年8月11日登城続日本百名城に選定されたため訪問。 上杉神社から国道287号、112号経由月山の脇を通過して140km、ゆっくり昼食を摂りながら約3時間で到着。 鶴ヶ岡城址は荘内神社として使用されている。案内パンフレットも荘内神社は手に入れたが、「鶴ヶ…

道の駅 川のみなと長井

kawanominato.jp まだ完成したばかりのようでとてもキレイ。 セルフサービスのレストランで三元豚生姜焼きデミハンバーグ定食1000円。 厨房で二人、お客対応一人が忙しく働いていた。食券購入時点で「お時間かかります」と予告していたとおり、結構な時間待…

米沢城址は上杉神社

2020年8月11日登城 続日本百名城に選定されたため訪問。 お堀に面した無料大駐車場に停めて登城。 米沢城址は周囲を囲む内堀が残っているけど今はそのまま「上杉神社」となっている。城関連の建築物は残っていない。スタンプは敷地内の観光案内所でゲット。…

西会津ロータスイン 車中泊@みさき公園

2020年8月10日 16:45道の駅「にしあいづ」に到着。 宇都宮の「ろまんちっく村」と同様併設されているレストランはコロナ感染防止の時間短縮営業で既に閉店していた。近くにスーパーあるのでそこで夕食調達してもいいかなとおもいつつとりあえず、近所の温泉…