自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

延長11回 岡大海サヨナラ打!ロッテ 4-3 西武

スタンド16:45到着。西日が眩しい。f:id:fretta2019:20240417083052j:imagef:id:fretta2019:20240417083057j:imagef:id:fretta2019:20240417083101j:imageビールがうまい季節になった。カップには安田尚憲、小島和哉、藤岡裕大、中村奨吾、佐々木朗希、益田直也f:id:fretta2019:20240417083103j:image年会費11000円のファンクラブゴールド会員、今年の入会特典「ミズノトラックジャケット」を受領。以前もらった似たようなジャケットよりも安っぽくなったなぁ。メルカリで売らないで自分で着ようかな?f:id:fretta2019:20240417083105j:image今日は3塁側S席に陣取った。ファンクラブ会員特典スプリングチケットなのでお金は払っていない。会員割引がないと6000円近くするんじゃないかな?とはいえなんとS席区画は完売。ファンクラブ招待券を使っている人で埋まったか?火曜日ナイターで観衆23000人!いったいどこの人気球団なの?十数年前閑古鳥が鳴いていたころが懐かしい。

運悪く隣にデカい太っちょ、アニメかアイドルのオタク若年寄オヤジが着席。空間を圧迫して極めてうっとおしい。f:id:fretta2019:20240417083107j:imageマリーンズ先発唐川侑己。5イニングも持ってくれればいいかな?打たれちゃうんじゃないの?という多くの予想に反して好投!なんと5回までパーフェクト、結局6回を1安打無四球無失点という結果を残した。さすがベテラン、慣れ親しんだ強風を味方につけたか?西武打線から面白いように三振を奪った。

角中のタイムリーで取った虎の子の1点をなんとか守りきって勝利か?と期待したがそんなにうまくいくはずもなし。

7回表唐川の後を継いだ西村天裕が四球、四球と連発したところで21歳山村崇嘉に売った瞬間ライトスタンドとわかる逆転3ランを浴びた。ロッテ1-3西武。

例年のロッテならここからずるずると敗戦だけど・・・直後の7回裏2死2塁でポランコがこれまた売った瞬間の2ランホームランで同点に戻した。ロッテ3-3西武。

西武先発平良海馬は調子が悪かったのか、強風で調子を狂わされたのかボール先行。5四死球 被安打4と乱調だったが、ロッテ打線が決め手に欠いて、結局6回を1失点にまとめた。

その後両チーム四球などたくさんランナーだすものの得点ならず。

11回裏、先頭佐藤都志也ヒット、中村奨吾送りバント、小川龍成凡退、友杉四球で迎えた2死1,2塁岡大海がレフト線へ決めてくれた。試合時間3時間46分。まもなく22時になろうとしているときにようやく長い試合に決着がついた。サヨナラ勝利で嬉しいのは山々だけど、それまで出してきたランナーを一人も帰せなかった結果だわ。

マリーンズ投手陣はよく頑張っているし、よくおさえている。打線はランナーだすものの、相変わらずチャンスで全然タイムリーが出ないんだよね。メンタルが弱いのか?単純に打力が低いのか?今日は勝利したからよかったけど、ホントなんとかしてほしいよ。

夜22時近くまで試合をやられて観戦するのも大変。もうすこしちゃちゃっと試合進行してほしい。f:id:fretta2019:20240417083109j:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com