自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ラグビー浦安D-rocks vs レッドハリケーンズ大阪 駒沢オリンピック公園陸上競技場観戦

12月に無料招待されて江戸川陸上競技場で観戦したラグビーリーグワンディヴィアン2の浦安D−rocks。fretta2019.hateblo.jp

年末には浦安市民限定300名をレッドハリケーンズ大阪戦にご招待するとe-mail送ってきた!会場が観客席が江戸川陸上競技場の4倍、2万席の駒沢オリンピック公園陸上競技場。スタンド埋めるの大変だから観戦経験者に動員させるという魂胆か?それにしても一人で10枚まで申し込めるってのは大胆だなぁ。

9人集めるのは大変なのでとりあえず5枚だけ申し込んだ。試合日まで一ヶ月以上前から案内できたので意外とすんなり5人参加者集まった。日曜日ということ駒沢オリンピック公園にはランナー多数!f:id:fretta2019:20240205105125j:image入場開始時刻15分前の行列100人くらいかな?f:id:fretta2019:20240205105136j:imagee-mailで送られてきたデジタルチケット。なんかデバイスを近づけるとスタンプが現れる!どんな技術なんだろうね?入場時には一人ひとりチケットを確認しているけど、一時退場、再入場はちらっと画面を見せるだけとゆるい。f:id:fretta2019:20240205105140p:image

チアリーダーのお出迎え!今日は先着4000名様にドリンク配布。ソフトドリンクのペットボトル、お茶、ビールもあったよ。f:id:fretta2019:20240205105146j:image

いろいろイベントやっていて楽しめるようになっている。メモ帳、クリアファイル、ドリップコーヒー、ステッカーなどいろいろもらったw。相手チームが大阪ということで、万博関連ほか大阪アピールのパンフレットたくさん渡された。

入場直後はこの状態だったけど、試合開始直前には人がたくさん並んでいたケータリングサービス。f:id:fretta2019:20240205134416j:image駒沢オリンピック公園陸上競技場始めて入場した。キレイで秀麗なデザインの競技場だなぁ。スクリーンが小さすぎてしょぼいのは古いから仕方ないか?音響はメインスタンドを向いていて自由席ではほとんど聞こえないのはなんとかしてほしいな。f:id:fretta2019:20240205105159j:image前日は最高気温6℃などと寒い日が続いてたけど、雲ひとつ無いいい天気。風弱く最高気温11℃のぽかぽか陽気で観戦日和。よほど普段の行いが良いんでしょうねw。f:id:fretta2019:20240205105202j:image試合は先制得点され、競る展開だった前半だった。後半からは一方的に浦安が得点した。結果45−15と圧倒的な勝利。12月の九州戦に続いて強さを見せつけた浦安D−rocks。この調子なら今シーズン優勝もありそう。www.youtube.com

9千人くらいは入ったかなと見えた客席は5463人という結果。せっかく素晴らしいスタジアムで好天に恵まれたのだからもう少し入ってほしいね。次は一人あたり20名様までご招待するか?wwwf:id:fretta2019:20240205105215j:image駒沢オリンピック公園から東横線都立大学駅まで歩くがてら下町散策。住宅街のなかに突然氷川神社。節分イベント開始直前に出くわした。f:id:fretta2019:20240205105205j:image当初5人で観戦予定だったところ2名が都合悪くドタキャン。結果3人での観戦になったけど、天気良くて暖かかったし浦安の大勝。下町散策、都立大学駅前の銀だこで飲んで解散と盛りだくさんで楽しい一日になった。