自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

2023-06-17から1日間の記事一覧

うだつの街並み、天体望遠鏡博物館

一宮城から小一時間、道の駅藍ランドうだつに到着!道の駅に併設されているレストランで食事しようと思っていたが、レストランとかはなし、駐車場だけ整備されている道の駅。かと思ったが、実は見えにくいところに観光案内所とレストランがあった。わかりに…

一宮城

勝瑞城の後にガソリン給油。159円/L,17.08L,2716円、436.8kmだったので25.6km/L。平均的な成績。もう少し伸びて欲しいんだけどなぁ。 勝瑞城から30分もかからない程度。ほど近いところに一宮城。四国88カ所巡りの大日寺から道を隔てた正面に阿波の国一宮神社…

6月17日 勝瑞城

岡崎海岸からほど近い小高い山の上に何か見える。 車で頂上付近の駐車場に止めて徒歩数分。鉄筋コンクリート製城型建築物はトリーデなると。ネーミングセンスがねぇw。公民館的施設、展望台もあるみたい。早朝なので空いてるわけもないが、基本的には土日開…

鳴門天然温泉あらたえの湯、岡崎海岸公園車中泊

大塚国際美術館を出発、鳴門スカイラインへ。四方見展望台からの絶景。島と半島に囲まれた海。いろいろと養殖している様子。駐車場にはスポーツカーの走り屋語5,6台、他オートバイも数台停まってた。走り屋のたまり場みたい。驚いたのは、車のグループ4,5人…