自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

2024マリーンズシーズンシートご案内到着 シーズンクーポンは価格据え置き

千葉ロッテマリーンズ2024シーズンシートのご案内到着!

昨年は全席種での大幅値上げを実施した千葉ロッテマリーンズ
シーズンクーポン一枚あたりの価格2022年の3666.7円から2023年は4304.3円と17%増。
なおかつ一般販売のチケット価格もダイナミックプライシングという時価変動制でダイナミックに値上げした。
それにも関わらず2023年シーズンは前半はチーム成績好調だったこともあり「満員御礼」試合多数!毎試合多くの客が入場して混雑、観客動員数記録更新と収入増で球団はウハウハでしょうな。

そんな状況なので来年のシーズンシート・シーズンクーポンもまたもや大幅値上げか?と戦々恐々としていたら、それに反して枚数・価格ともに2023と全く同じであった。つまりシーズンクーポン一枚あたりの価格は4304.3円。

土日などを中心にバックネット裏SS席1万円以上とか、ホームベースから遠く離れた2階席でも5千円からなどと数年前の2〜3倍?と当時なら考えられないような入場料設定になったりもする状況なのでシーズンクーポンも買う価値ありかなとも思う。
その反面打てず、守れずと不甲斐ない試合を見せられたりすることも多い。

千葉ロッテマリーンズ球団には「その強気な価格設定に見合う観戦体験を提供できているのか?」と膝を詰めて問いただしたい。

2023年は46枚のうち半分を観戦仲間Yさんが消化してくれたので購入に踏み切った。ところが2024年、Yさんは事情により共同購入を見送り。
かといって一人で46枚消化するのはかなり大変。
毎度混雑するスタジアムで自分自身のモチベーションも下がり気味。(毎日閑古鳥がないていた20年前が懐かしい)
「早期申込みキャンペーン」で12月15日までに申し込めば「2024千葉ロッテマリーンズオフィシャルカレンダー」がプレゼントされるとのことだけど、さてどうしたものかな・・・


追記:
2024年リニューアルで目を引いたところとしては・・・
1.以前VS席と表示されていたバックネット裏の座席の背中部分にもクッションが付いて良くなるみたい。
2023年からVS席がシーズンクーポン利用対象外に改悪されてしまったし、今年一回もVS席で見れなかったので自分には関係ないけど。

2.二階席のボックスシートをエリアを拡大!
たしかに、テーブルが便利だし、広さに余裕があるので仲間とわいわい観るには良い。
でも二回のシーガルボックスは座ったこと無いな。グランドは見やすいのかな?
座席が減る分は単価を上げて取り返すという作戦か?

以上

fretta2019.hateblo.jp