自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

www.youtube.com

MISSION: IMPOSSIBLE - DEAD RECKONING - PART ONE

ご存知人気シリーズ最新版。
トム・クルーズ扮する秘密エージェントイーサン・ハントが「不可能」なミッションを次々とクリアしていく。
今回は砂漠・砂嵐での銃撃戦、アブダビ空港で追いかけっこ、ローマでカーチェイスベネチアのパーティー会場での乱闘、オーストリア?山岳地帯でのトレインアクション。
164分と長尺でお腹いっぱいと言いたいところだけど、息を呑むようなスタントはそのうちの一部。先日の「インディー・ジョーンズと運命のダイヤル」もそうだったけどあまりにも長すぎて極めて冗長。
イーサン・ハントは絶対に失敗しないという前提で観ているので、個人的に緊張感は感じない。まあ、想定通りに展開するといった印象。
自分としては珍しく公開初日に鑑賞。イオンシネマ市川妙典お昼の回にもかかわらず半分くらいは入っていた。流石は人気シリーズ。
PART ONEと名乗っているからにはTWO,THREE?があるのだろうけどあまり期間を開けないで公開してほしい。

f:id:fretta2019:20230721205006j:imagef:id:fretta2019:20230721205008j:image