自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

5月23日 ロッテx西武 雨天中止

14:30 twitterにて発表あり・・・先週のオリックス戦3試合に行かなかった自分としては5月7日以来の観戦予定日だった。5月7日も雨天中止だったので、個人的には2試合観戦予定試合が続けて雨天中止になってしまった。

イースタン・リーグ ロッテxDeNA二軍戦5月19日の試合は開催されたけど、小雨模様だったので、チケット購入していたけど個人的には不参加。

結果一二軍合わせると3試合連続で雨に祟られてしまった。こんな事いままでなかったなぁ。

本日予報では雨は止むはずだったけど、降り止む予定時刻がだんだん後ろ倒しになって結局中止。チケットあるのでいずれにしてもマリンスタジアム向かうつもりが、早々と中止にしてくれたので家を出ないで済んで助かった。

もともと試合開催予備日となっていた5月25日はどんな理由かわからないけど、何日か前に予備日から外されていた。こんな事になるのだったら予備日として残しておいて西武戦開催すればよかったのに・・・後の祭り。

5月19日仙台で開催予定だった試合も中止になっているので、マリーンズは今月3試合目の中止となった。5月は一般的に天気安定しているんじゃないの?この調子ではこの先試合消化日程が詰まって大変そう。