自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

9月15日 ロッテ 8-1 西武 西武今季最終戦

試合開始18:00。普段は17時ごろに来ているのだけど、今日は友人のCさんがステージを見に来るからということで16時前にマリン到着。開場までまだ時間あるのにこんなに人居るwww。f:id:fretta2019:20220916112128j:imageM☆Splash!!6曲10分くらいのステージショーを鑑賞。なんか短くなったかな?とCさん。それにしても近年のダンス採用曲は若者向けでついていけないわ。今日はファンクラブ会員招待券消化で二階席を購入していたのだけど、Cさんが買っていた3塁側IA席に同席した。と言ってもCさん用事があるからと言って試合は見ないで先に帰ったwww。2席あるのは荷物置き場にすればいいですからと。f:id:fretta2019:20220916112137j:imageそれほど混んでいないし、三塁ベンチが目の前。異様な色だわ。並びの4席人来ないし、前列も空いているので空間が広いのは良かったが・・・真後ろに座っている、30歳代くらい太ったあんちゃんオヤジがずーっとぶつぶつ独り言喋っている。マリーンズがヒット打てば大音量ナイスバッティーーーング、凡打にはあかーーーんと絶叫。守備でもゲッツーーーーと騒音公害が酷い。一球ごとにストライク、ボール、ファールなどと独り言が止まらないので「気になる」というよりはダイレクトに耳に入って迷惑。とりあえず3つ横へ移動したり耳栓装備したものの、タイムリーが出ればまた絶叫なので極めて不快。マリーンズは消化試合なのになんでそんなにアツクなるのかね?野球観戦に集中できない堪らん状態だった。9月8日SS席で後ろのあんちゃんが絶叫していたのとよく似た状況。SS席ではなくIA席なのでまだ許されるのかな?とはいえ真後ろでやられて耐え難い。9月8日と同じくマリーンズ打線が秋の帳尻合わせ猛攻しているのもよく似た状況で絶叫が止まらない。5回裏終了グランド整備中に元々自分で購入していた二階席へ移動した。

fretta2019.hateblo.jp

二階席は目線が高い。グランドから離れて上から見下ろす感じ。一つ一つの座席が微妙に小さくなる。とはいえ程々に客は入っているけど空席十分あるので快適。昔から自分は二階席がおおかった。近年観客数が増えて一階は混雑しているので二階のほうが落ち着く。騒音あんちゃんから離れたので祝杯。
f:id:fretta2019:20220916112154j:imageマリーンズ先発美馬学が7回を95球、被安打3、無四球、無失点とスイスイ好投、8勝目をあげた。

9回表:廣畑敦也(ヒロハタアツヤ)が金子侑司に今季1号ホームランを献上はご愛嬌か。

打線は西武先発平井克典から4得点、スミス、森脇からも2点づつ得点して合計8得点。結果8−1と楽な展開で勝利。

西武はこれにてマリンスタジアム終戦。試合終了後のご挨拶での選手の表情が硬かった。パ・リーグは大混戦で9月に入ってからも3球団ゲーム差なしの首位争い。その一角の占めていたライオンズが12日から福岡で直接対決ソフトバンクに3連敗。さらにマリーンズにも負けてとうとう4連敗。優勝争いから脱落か?今日の打てない、守れないをみているとなにかおかしくなっちゃったのかなと逆に心配なくらい。まあいずれにしても一年お疲れさまでした。

f:id:fretta2019:20220916112201j:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com