自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

クルエラ

www.youtube.com

CRUELLA

I am woman, hear me roar.

エマ・ストーンさんを観るために鑑賞してみた。
ディズニーなので子供向けなのだろうとあまり期待していなかったところ意外や意外とても面白くて楽しめた。

傑作!

101匹わんちゃんのヒール役クルエラ・デビルの生い立ちという立て付けだが、この映画を観る分には他の物語を知らなくても全く理解には支障がない。ほぼ独立しているスピンオフという印象。
幼くして母親を殺されるという不幸な生い立ちからファッション業界で成功するべく地道な努力を続ける主人公。苦労を重ねる姿に思わず感情移入してしまい心のなかで応援してしまった。なかなか思うように努力が実らず、本望ではないながらもヴィランとして生きていく様はバットマンの「ジョーカー」を連想させられる。広大な屋敷を手に入れ、これからの活動を思わせぶりなエンディング。続編が出てくるのだろうか?ぜひとも実現してほしい。
エマ・ストーンエマ・トンプソンのダブル・エマさんたちがゴージャスな衣装を次から次へと競演。映画ならではの表現をとてもうまく活かしている。134分と長尺にも関わらずそれを全く感じさせないテンポの良い物語展開。BGMに使われている70年代のヒット曲連発でノリが最高。お子様向けだけにしておくにはもったいない仕上がりになった。もう一回見てみたいと思ったし人にもオススメする。鑑賞した方とはぜひ感想を分かち合いたい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com