自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

鉄板焼「燔」 浦安ブライトンホテル

urayasu.brightonhotels.co.jp

家族でランチ。

ブライトンホテルの22階の鉄板料理店。ランチは11:30-13:30,13:30-15:30の入れ替え制。なかなか繁盛しているようで13:30の回は満席で予約できず、11:30の予約とした。

22階の高さからの眺めは最高!今日は天気にも恵まれ随分遠くまでよく見えた。普段生活している街がまるで模型でできているかのような印象で見える。

コロナ感染拡大防止対策なのだろうけど紙のメニューがなくなりQRコードスマホで読み取って各自で見るスタイル。お歳の方とかスマホを使い慣れていない方には既存のメニューをだしてくれるのだろうか?

目の前の鉄板で料理人さんがその場で焼いてくれるステーキは格別。細かい焼き加減の注文にもそれぞれ応えてくれる。今回は5500円の鉄板ランチにした。消費税・サービス料込でこの値段なら納得。たまには贅沢してしてもいいでしょう。

f:id:fretta2019:20201117204417p:plain

goto イート千葉で5000円分安くなった。goto イート千葉は「LINE」アプリを使って支払う方式。初めて使ったので少々不案内だったが、お店の方がよくわかっていて教えてくれたのでスムースに支払えた。

goto イート千葉は「2万円払って25000円分を使う」か、「1万円払って12500円分使う」の2種類しか選択できない。私は普段はほとんど外食しないし、goto イート千葉を使う機会はこれが最初で最後かもしれない。

f:id:fretta2019:20201117203436j:plain

f:id:fretta2019:20201117203433j:plain

f:id:fretta2019:20201117203431j:plain