自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ブラック・ウィドウ

www.youtube.com

2020 BLACK WIDOW
スカーレット・ヨハンソンさん演じるブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフ。
少女時代から悪の組織に訓練され最強のスパイ・暗殺者になったナターシャ。20年ぶりに再会した妹、両親と共にその悪の組織を殲滅させるSFアクション。主人公のナターシャ、妹のエレーナ共に無敵に強くて、勧善懲悪なので安心してみていられる。正直物語展開はハテナ?という印象もあるが、大きな問題ではない。お母さん役はレイチェル・ワイズ、相変わらずおきれいな姿を久しぶりに拝見した。エンドロールで妹エレーナ主演での続編示唆していたのでこれも楽しみ。

7月8日公開初日にイオンシネマ市川妙典にて鑑賞、木曜12:30上映にも関わらずかなり客が多くて驚いた。50人以上いたのではないだろうか?市松模様の一席おきでの座席販売だが、八割方売れていた。ブラック・ウィドーはもともと2020年5月公開予定だったところ、コロナ禍で一年以上にわたって延期されていた。待ってましたと劇場に駆けつけた人が私以外にも多かったみたい。

マリトッツォ350円。イタリアのお菓子?らしいけど初見だわ。パンにクリームを挟んだだけのものだったわ。

f:id:fretta2019:20210708122546j:image