自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

道の駅ながら、笠森観音

www.nagaramitinoeki.com

kasamori-ji.or.jp

野菜の買い出しに道の駅へクルマででかけた。「道の駅ながら」非常事態宣言発令されて県外への移動は自粛が求められているさなか結構クルマがたくさん来ていたし、買い物客で賑わっていた。販売所は出入り口が大きく開け放たれている空間なので感染可能性は低いのかな?集まっているクルマはすべて県内ナンバーw

ついでに近くの笠森観音訪問。長年一度は行きたいとおもっていたが、公共交通機関ではとても行きにくい場所。クルマがあると気軽に行ける。四方懸け造りという珍しい建物。意外とそれほど大規模ではないが、それなりに見ごたえのある足場。小高い山の頂上部。ちょうどその部分に岩があり、それを土台にしている。観音堂は小高い山の山頂部に位置していて麓の駐車場からはちょっとした山登りウォーキングになった。

イベント・催し物が全てキャンセルされ、ストレスが溜まっている高齢の母を連れ出した久しぶりの機会になった。

f:id:fretta2019:20200427082159j:plain

f:id:fretta2019:20200427082211j:plain

f:id:fretta2019:20200427173400j:plain