自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

新聞記者

 



www.youtube.com

 

主演 松坂桃李、シム・ウンギョン

50歳内閣府官僚が自殺した。その理由を探る新聞記者と自殺した官僚を慕っていた後輩官僚。

フィクション・・・とはいえモチーフが解りやすい。

そんなスキャンダルが放置されている日本に絶望しているけど、

こんな映画が公開されている現状には少しだけ救われる思い。

 

全般的に重いし、暗い画面。

主要な舞台の東都新聞社編集室では緊張感を演出するためなのか、過剰に手ブレさせた画面が見にくかった。

 

説明セリフ少なく、心情を表現する俳優の表情がうまい。よくできている一本。

多くの人に見ていただきたい。

 

イオンシネマ妙典はコロナ対策で7日〜15日臨時休業から営業再開。隣あっている席は売らないなどの対策をとっているが、そんな必要性は感じない106席の劇場に8人の観客。
www.youtube.com

f:id:fretta2019:20200319085605p:plain

f:id:fretta2019:20200319090116p:plain