自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

9月14日ZOZOマリンスタジアム観戦

tv.pacificleague.jp

9月12日の試合が雨天中止になった振替試合。例年月曜開催の振替試合は客数が伸びないのだが、観客動員が5000人に制限されている現在はさすがにチケット完売になった。

とはいえ前後の試合がすべて完売していたところ、中止になった12日当日19時売り出されたときには席を選べる程度には買いやすい状態だった。しかも二階B席で2100円と前後の試合にくらべて700円くらい安かった。おかげでリーズナブルな値段で二階のバックネット裏で観戦することができラッキーだった。

雨の可能性があったのであえて屋根のある二階を選択した。結果は試合中断するほどではないが、試合中に二度ほど雨がパラパラ降ってきて傘の花がスタンドに開いた。目論見通り選んだ席では濡れることは無く余裕の観戦ができた。

ロッテ対オリックス18回戦。対戦成績14勝2負1引分。今シーズンマリンではオリックスに負けなしという好成績なので勝利を見ることができるだろうと期待していたが、結果は予想以上。オリックスはジョーンズをスタメンから外して謎の4番西野という布陣。怖いバッターは吉田正尚一人という打線に二木が被安打3、無四球と危なげなくいいペースであっという間に完封。最後まで140km台のストレートとスライダーが切れが良かった。ロッテ打線は若き4番安田のタイムリーツーベースと藤岡、中村、清田にそれぞれソロホームラン3本。計ヒット7本で5得点と効率のいい攻め。2時間28分とまれに見る短い試合時間で終わった。おかげで早い時間帯に帰宅してゆっくりすることができた。

コロナ感染対策でイベントは5000人までの制限が19日以降は会場定員の半分までは緩和されるとのこと。マリン開催の残り試合は今の所すべて完売となっているが、追加販売でチケット入手が可能となってほしい。その際価格変動制のチケット価格を安くしたりすると売出し直後に高価格で購入した人たちから不満出るんだろうな・・・

f:id:fretta2019:20200915120639j:plain