自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

JR北海道&東日本パス 結果

fretta2019.hateblo.jp

JR北海道&東日本パスを使って乗り鉄活動の結果。

7日間のうち乗車に使ったのは5日間、いずれも日帰り。
7時台くらいの朝自宅を出動、遅くとも17時くらいまでには帰宅と体力に応じて無理のない大人の行動。期間中に二日間の休みも設けた。
にもかかわらず結構疲労は溜まった。
早朝から終電まで遊んでいた若い頃の体力に及ぶべくもないが
それでも定価どおりに切符を買っていたら21206円分の乗車は果たした。

体力のある人が乗り倒せば私の倍は乗車できるか?

そこまで頑張らなくても目的地によっては往復だけでも元が取れる乗り方はできそう。

また次の機会はあるかな?

 

12月30日

房総半島一周
外房線〜茂原・勝浦・安房鴨川
内房線〜館山・君津・蘇我
3960円

 

12月31日
〜中央線〜八王子
八高線高麗川・高崎
高崎線
4662円

 

1月2日
宇都宮線〜宇都宮
烏山線〜烏山
往復5280円

 

1月4日
東海道線〜熱海
伊東線〜伊東
往復4620円

 

1月5日
常磐線〜土浦
往復2684円