自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

Qkurt (カート)

tabelog.com

Qkurt:カートって読むの?私には読めないわ。

友人に誘われて訪問。

店長は友人のお友達。12月に恵比寿から飯田橋に移転したのでと。

長いカウンター席が12席だけのシュッとした空間。

カウンターの向かいにあるガラス張りのワインセラーが目立つしカッコいい。

 

メニューはコース料理5500円+税のみ用意されている。

聞いたことのないイタリア料理が上品に少量づつの7,8皿かな?意外とお腹いっぱいになった。

 

二人でワイン2本とそれぞれグラス二杯づつで32000円。

どんな素晴らしいワインをオススメしてくれたのかわからない?けど開店ご祝儀としても16000円!私にはでかすぎる。

お料理は手の混んだ変わったものばかりで、個人的には「大皿でドーン」といった感じの家庭料理の方が好み。

追記・ビールは缶ビール3種のみのご提供。

f:id:fretta2019:20200111154257j:plain

f:id:fretta2019:20200111154206j:plain

f:id:fretta2019:20200111154224j:plain