自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

デッドプール&ウルヴァリン

www.youtube.com

デッドプールウルヴァリン 2024
DEADPOOL & WOLVERINE

複数の時空を渡り歩くんだか?時空を破壊するんだか?面倒くさい設定背景を長いセリフで延々と説明、しかも難解。
仲が悪くて死闘を繰り広げたデッドプールウルヴァリンが最後は手を組んで悪いやつをやっつける。
ギャグのキレは悪いしデッドプールスラングをだらだらと聞かせられる。

物語展開に関係ないくだらないシーン多し。
128分の上映時間は途中からは呆れて物語展開から完全に興味を失った。

せっかくの人気キャラクター二人を登場させたけれど、それぞれの特徴を活かせていないし描写が甘い。
過去作品のオマージュのつもりなんだろうけど、たくさんキャラ登場させて散らかっている。

鑑賞前からそれほど期待していなかった低いハードルのさらに下をいったできの駄作。

f:id:fretta2019:20240728192633j:image

イオンシネマ市川妙典で鑑賞。終映後我が家へ自転車を走らせるが、このところの猛烈な酷暑。市川で37℃、照りつける日射が肌を刺し、道路から熱風。命の危険を感じるような暑さ。自転車乗るのは自重するべきだったね。
f:id:fretta2019:20240728192635p:image