自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

ヒットマン HIT MAN

www.youtube.com

ヒットマン HIT MAN
ニューオリンズでおとり捜査の裏方の仕事をしているゲイリー(グレン・パウエル)はひょんなことから依頼殺人教唆のおとり捜査官:ニセ殺し屋(HIT MAN)役として協力することになった。いくつものケースにてその相手がイメージしている殺し屋どおりに扮装・変装・変身して成果をどんどん上げていく。
そんなある日、夫の殺人依頼をしてきた美しい人妻マデリン(アドリア・アルホナ)の捜査にあたり、心を奪われ自らマデリンを取り逃してから物語が展開する。

トップガン マーヴェリック」のグレン・パウエル主演。
ゲイリー役はトップガンマーヴェリックとは全然違うイメージ。
さえない大学教授ながらも授業では「人は情熱があれば、なりたいものになれる!」と熱弁しつつ、自らイケメン殺し屋役へと変貌を遂げる。

実在の人物がモデルだという!こんな奇天烈な人生を送った人も居るのかと驚く。
元ネタが小説だったのだろうか?物語展開がいまいちスムーズでなく、なんかまどろっこしい進行が残念。
日本に住んでいる者としては現実には信じられないなと思うけど、アメリカではすんなり受け入れられる土壌なのか?
軽いコメディーサスペンスに仕上がって、まあそれなりに楽しめた。