自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

浦安万華郷

f:id:fretta2019:20231209101912j:image

この度築40数年の自宅マンション全体で給排水管交換の大工事中ということで二週間にわたり自宅お風呂が使えないという事態になっている。
ということで、久しぶりにご近所の温泉「浦安万華郷」へ行ってみた。
我が家からクルマで5分くらいかな?歩いても30分くらいの近所だからというべきか、もう随分ご無沙汰していた。
9月以降12月まで浦安市民・市川市民割で平日2200円のところ1100円で入れるのがありがたい。
駐車場は5時間まで無料。

来場は10年ぶりくらいだろうか、営業始めてから14年も経つのにそれほど古びていないし清潔に保たれている。
温泉テーマパークを名乗っているとおりに食事やマッサージ・駄菓子屋などの店がならんでいるエンターテイメントゾーンは江戸情緒を表現しているみたい。水着ゾーンは「スパニワ」などと表示されてリニューアルされていて記憶と随分違っていた。凝った照明で不思議な雰囲気を醸し出している。

タオル貸出あり。ひげそり、歯ブラシ、綿棒など無料アメニティも充実。1100円でこれだけ使えるなら納得だわ。
肝心のお風呂もサウナ、ミストサウナ、露天風呂などなど浴槽もたくさんあって存分に楽しめる。
温泉好きなら一日居ても楽しめるんじゃないかな。
自分は使うことはないけど宿泊施設もあるみたい。

もっと頻繁に来てもよかった〜と言いつつ近所なだけになかなか来ないんだよね。とはいいつつ今回の自宅風呂工事期間中にはまた来るだろうな。

こんな良い施設なのに借地権契約の満了で来年6月で閉館するとのこと。
もったいないなぁ〜。

f:id:fretta2019:20231209101914j:imageurayasu.ooedoonsen.jp