自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

天然温泉湯〜ねる (新習志野)

u-neru.com

新習志野駅前徒歩3分、駅前天然温泉湯〜ねる。
入湯料1050円のところ「nifty温泉」のサイトに100円割引券がでていたので950円。
大小タオルを借りて300円なので合計1250円。

館内にはなまるうどんCoCo壱番屋の他ラーメンなど食事提供しているフードコートスペース。
はなまるうどんCoCo壱番屋は隣接した区画で営業している店の裏、湯〜ねる側にも窓口があるという形態。専用で出店しているわけではないので効率的に営業している。
特徴的なのは漫画コーナー充実していて数えきれないくらいの漫画本が棚にズラリと並んでいる。
ほぼ横になれる一人用のソファーがたくさん並んでいる広い休憩場。
館内着借りて食事したり、漫画読んだりくつろいでいる人多数。

平日なのに意外と混んでいた。
特にスタッフが熱波を送る、ロウリュウというパフォーマンス時サウナは満席。

露天風呂は温泉で環境ビデオを写している。
やや茶褐色で泉質はナトリウム-塩化物強塩泉。
肌にピリピリ刺激が強いので、個人的には苦手な泉質。
映像は向かいの建物の壁を利用しているので巨大なスクリーン?上手いこと考えているものだわ。

肝心の浴槽、洗い場は露天風呂も含めてやや狭めな施設。
来場者が多いのでちょっと混んでいるなぁという印象を受ける。

今回はアルバイトの帰りに直接入湯。せっかく汗を流してさっぱりした後にまた汗まみれのシャツ・スーツを着用しなくてはならなくて閉口した。着替えを持参しなかった自分が悪いんだけどね。

我が家から各駅停車で15分、電車賃が往復で460円かかるのも痛い。
悪くはないんだけど、施設、雰囲気、家からの距離、値段いずれの面でも総合的に今半額キャンペーン1100円で入れる浦安万華郷に軍配が上がる。