自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

澤村拓一逆転被弾で勝利投手、平沢大河逆転2ラン ロッテ5-4楽天

上空の寒気流入で大気不安定、あやしい空模様。

来場者配布でWHITEパーカーもらった。土曜日で配布物ありの試合日結構たくさん客入った。今日はここからSS席18列58番。f:id:fretta2019:20230409081434j:imageちょっと日差しがあってまだ暖かいのでビール投入。f:id:fretta2019:20230409081441j:image15:00、3回裏攻撃中かなり怪しい空。ポツポツ落ちてきて、カッパ大量発生w。f:id:fretta2019:20230409081448j:imagef:id:fretta2019:20230409081453j:image*雷雨が心配されたがなんとか中断するような降水にはならず、滞りなく試合進行できたのでなにより。

*先発小島6回1失点、珍しく3点も援護をもらうものの勝利投手付かず。今年も勝運が薄い。

*打率.600好調な藤岡が理由・意味不明なスタメン落ち、出場無し。

*藤岡の代役ショートスタメンはルーキー友杉、好守連発、俊足を飛ばしてセンター前二塁打と攻守に躍動。

澤村拓一1イニング3安打、フランコ打った瞬間わかる逆転3ランくらっても勝利投手。勝運?www。

*前試合で走塁中に太ももを痛めた荻野、今季前半絶望か?

*荻野に変わって昇格平沢大河。開幕二軍にめげず昇格、即逆転2ランお立ち台。ランナーが居る場面での打席2打席凡退も3回目のチャンスをものにした。めでたい。

*9回表益田直也、ヒットと四球で2死1,2塁。辰巳にフェンス間際まで飛ぶ大きな当たりをうたれるものの、なんとかセンターフライでゲームセット。相変わらずの劇場でファンの心臓を縮み上がらせる。

*ヒロインは岡大海と平沢大河。雨が振り始めたので、お立ち台は観覧せず海浜幕張駅へ急いだ。

*内容はともかく地元開幕から4連勝で嬉しい。周りのみんなも笑顔。

*球団主導、ぺこぱ?松蔭寺?なる芸人が応援パフォーマンス・始球式。相方は女装してチアの真似事。私はまったく興味ないが、若い人たちにはウケているのかね?www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com