自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

7月30日 ロッテ 4-6 オリックス 

今日も暑い。しかも試合開始17:00まだ熱射がスタンドに照りつける。2日連続でクーリッシュ配布。あっという間に完食。ホントはピースボート友人Hさんと観戦予定だったが、家庭の事情のため不参加。代わりの人を探したけど、結局見つからなかったのでボッチ観戦となった。ま・普段どおりになったということ。f:id:fretta2019:20220731161003j:image

先発小島。昨日4番角中、ショート藤岡裕大がスタメンから落ちた。

2回裏レアードヒット、エチェバリア2ベースでマリーンズ先制。ロッテ1-0オリックス

4回表小島が捕まりヒット5本まとめられて3失点、逆点される。ロッテ1-3オリックス

5回裏代打佐藤都志也内野安打、荻野ツーベース、高部2点タイムリー3ベース。ロッテ3-3オリックス同点!高部が最近当たっている。f:id:fretta2019:20220731161013j:imageなおも無死1,2塁。中村奨吾ファールフライ、安田尚憲空振り三振。ランナーを返すべき3番4番がブレーキになっている。二人で併殺打1を含む8打数ノーヒット。2死からレアードタイムリーで逆点。ロッテ4-3オリックス

逆点してもらったばかりの6回表杉本ヒット、宗四球、安達セカンドゴロ。ここでピッチャーが廣畑に交代。小島は援護点を取ってもらうとすぐ吐き出すという間の悪いピッチング。今シーズン前半は調子よかったのに、だんだん悪くなってきた。

廣畑は紅林の初球にライト犠牲フライを打たれて同点。ロッテ4-4オリックス

7回表投手佐々木千隼。佐野皓大ヒット、吉田正尚敬遠で二死1,3塁。杉本ラオウタイムリーヒット。更に宗にタイムリーツーベースを打たれる。ロッテ4-6オリックス

キャッチャーが加藤匠馬から佐藤都志也に変わった以外のスタメンが全員最後までプレー。その後は代打もださず、チャンスもほとんどなくそのままあえなくゲームセット。もはやベンチが無策という有様。だいたい「鴎キラー」とか言われている杉本に昨年からずっと打たれすぎ。チームとして対策なにもしていないのかね?

ヤクルトからトレードで移籍してきてすぐの坂本光士郎が8回表を三者凡退のロッテデビュー。育成契約から昨年支配下登録を勝ち取った森遼大朗が9回表吉田正尚を歩かせたものの4人で討ち取るプロデビューを飾った。この二人以外は見どころの無い試合。

21時近いのに約30℃。蒸し暑くて極めて不快な空気、ナイターなのに全然涼しくならない。試合内容も面白くなくて気分悪い。マリーンズはオールスターを挟んで3連敗貯金をすべて吐き出した。

自分自身はオールスター前から続けて、昨日今日と私の現地観戦3連敗。これにて今シーズン私の観戦試合成績は12勝14敗1分。明日もマリン試合あるけど、現地観戦はパスだわ。

f:id:fretta2019:20220731161022p:image

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com