自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

4月30日 ロッテ 7-3 日ハム

f:id:fretta2019:20220430135140j:image今日は三塁側S席。昨日雨で試合中止になってから急遽購入したのでSS席、IS席は買えなかった。

シーズンクーポン専用特別窓口で発券する際、提出したクーポンが今日のではないからお返しすると言われた。実際には今日のクーポンで間違いは無しだった。以前雨で流れた試合のクーポンを再使用したのでシステムの表示が分かりにくかったのだろう。それにしても「紙のクーポンがなくても、TEAM26会員カード提示すれば予約していたチケットを発券できる」ということがわかったのが収穫。実態としてクーポンの紙持って来なくて良いんだ。

f:id:fretta2019:20220430135749p:imageマリーンズ先発石川、日ハムは昨日の予告先発からスライド登板の上沢。上沢には4月17日佐々木朗希との投げあいで0点に抑えられた記憶が新しい。

f:id:fretta2019:20220430163004j:image気温は18℃くらいだけど日射が厳しい。ビール投入。

ポールには鯉のぼりが泳いでいる。

マリーンズ打線は久しぶりに機能した。若きスラッガー山口の2打席連続レフト前ヒット+2ランホームランの活躍などで、上沢を攻略して5回5得点。8回裏にダメ押し2点を奪い合計7得点。

先発石川は2回表にサード福田のエラーから3失点するものの、それ以外はおさえて7回被安打6、四死球0、失点3、自責点0と好投した。

ヒロインは石川と山口。

楽天戦では打てる気配無しでいつになったら連敗脱出できるのか?と先行き不安になったが久しぶりに勝利して気分がすこぶる良し。

マリーンズ4月の成績はこれにて10勝10敗1分の五分になった。地元で連敗していたのでもっと負けがこんでいるかと思ったけど五分ならまあまあ上出来。5月からはどんどん勝ち越して欲しい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

4月30日(土)の試合前にグラウンド上で行われた佐々木朗希投手「13者連続奪三振完全試合達成」連盟表彰で上映されたVTRです。

www.youtube.com