自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

2022年4月3日 ロッテ 4-2 西武

真冬のように寒い中、雨がしとしと降っている。今シーズン初めてシーズンクーポンで買ったせっかくのSS席。雨中の観戦じゃぁなぁと気分盛り上がらない。払い戻しはできないのでとりあえず球場に到着。雨降っているのに意外と観客多くてあちこち行列ができてる。

今年はシーズンクーポンを購入したのでプレミアムゴールド会員になった。シーズンクーポンを取り扱う特別窓口で一般ファンクラブ招待券を交換してもらおうかと聞いてみたら、特別窓口では引き換えられないとのこと。残念。一般窓口はそれなりに行列できていたものの、今年はファンクラブ会員とそれ以外の列を分けていない。その分たくさんの窓口に一つの列で並ばせている。捌きがよくて待ち時間は二、三分でたどり着いた。

f:id:fretta2019:20220403135549j:plainファンクラブ会員来場プレゼントはステンレスボトルとマリーンズマスク。配布列に10分ならんでゲット。

f:id:fretta2019:20220403134625j:image来る途中降っていた雨が座席に着く際は止んでいて助かった。

マリーンズ先発投手は佐々木朗希。マリーンズ4番はなんとファースト佐藤都志也、セカンドスタメンで平沢大河。中村奨吾が先発外れたのは何年振りだろ?と思ったら・・・

news.yahoo.co.jp

f:id:fretta2019:20220403203212p:plain

PCR検査コロナ陽性!2018年から4年間に渡り連続出場記録630試合に達していたのに。コロナには勝てないorz。

f:id:fretta2019:20220403203901j:plain

先発佐々木朗希(20)は初回からMAX163km/hの直球をぐいぐい飛ばす。140km/h台の変化球を織り交ぜて面白いように三振を奪う。結局8回99球自己最多13奪三振、失点1と好投。ZOZOマリン地元初勝利。コントロールも良くてほとんどボール球がない投球で安心して見ていられた。

対する西武の先発渡邉勇太朗(ワタナベ ユウタロウ)(21)2018年ドラフト2位。140km/h後半の速い球をぐいぐい投げ込んでくるが、コントロールが非常に悪い。5回1/3で被安打4はともかく与四球7。盛大にベースを賑わせている・・・なのに決めきれないロッテ打線。結局渡邉から奪った得点は3点のみ。

2021ドラフト1位高卒ルーキーの松川は最後までマスクを被った。20歳と18歳のドラフト1位バッテリーには夢が広がる。松川は8回裏にセンターオーバー二塁打でプロ入り初打点も記録。堂々としているその姿には「本当に高卒?」疑惑が持ち上がっているwww。

中村奨吾欠場の二塁手を努めた平沢大河も3年振りのヒットがタイムリー、さらに二本目のタイムリーを重ねて二年のブランクからの復活がめでたい。

途中出場のドラフト2位ルーキー池田来翔 (イケダ ライト)も左翼線にプロ入り初安打となる二塁打を放った。今後の活躍が楽しみ。

若手が活躍して勝利。地元開幕シリーズをソフトバンクに三連敗した借りを、西武から取り立てるという極端な結果になった。なにはともあれ借金完済してなにより。

途中から降り出して寒い中雨合羽での観戦となったが、勝利したので辛さは忘れれるw

f:id:fretta2019:20220403201208j:image例年試合勝利後は「We Love Marines」三番までフルコーラス流していたんだけど、今年は無しですか?なんか物足りない。

ヒーローインタビューは平沢大河、松川虎生、佐々木朗希と若き高卒ドラフト1位トリオ。今年は若者が活躍して優勝してほしいな。

f:id:fretta2019:20220403205203j:plain

f:id:fretta2019:20220403195845p:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com