自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

5月1日 ロッテ 3-9 日ハム

先発は脅威の防御率0.34のロメロと日ハム杉浦。杉浦は昨年ストッパーだったよな。f:id:fretta2019:20220501135556j:image佐々木朗希「完全試合達成記念色紙」が来場者プレゼント。先着28000名様ってほぼ全員。

マリーンズ4番打者は山口航輝。前日の5番から昇格。チームで一番当たっているし当然とも言えるか?定着してくれればこの先5年は安泰な21歳の若者。2019年ドラフト4位。

全部のビジョンを利用して鯉のぼりが360°に渡って泳いでいるw。

4回表日ハムの攻撃。
先頭打者近藤健介のなんでもないサードゴロを三塁手三木亮が悪送球エラーで出塁。
2番今川三振、3番松本剛ヒット、4番野村四球の1死満塁で、5番石井一成2点タイムリー2ベース。
6番ヌニエス強めのサードゴロを三木亮ファンブル!タイムリーエラー。このイニング三木エラー2つ目。ロ0-3日。
7番アルカンタラ左中間へ3ランホームラン。ロ0-6日。
8番淺間大基センター前ヒット、9番梅林三振、打者一巡1番近藤健介タイムリーヒット、ロ0-7日。
とうとうロメロ降板。ピッチャー小沼に交代。
2番今川2ランホームラン、ロ0-9日。
3番松本剛ライトフライでようやく4回表終了。
このイニングだけで打者12人、ヒット6本、四球1、エラー2で9失点と試合が決まってしまった。
ロメロは3回2/3、失点8も自責点1。結果防御率は0.34→0.60と微増。

このところの試合三木亮、小川龍成、福田光輝らが珍しく三塁手スタメン出場して揃ってエラー。いずれの選手もレギュラーに定着して恒常的に出場しているというわけではない。ぽっと出される選手は勘が鈍るだろうし、試合慣れができていない、調整が難しいだろうと同情するけど・・・藤岡裕大が怪我、安田尚憲が二軍落ちしていて三塁手が悩ましい。せっかく出場するチャンスを得た選手はレギュラーを取るべく打って守ってハッスルして欲しいのだけど。

個人的には、芸能人タレントを監督にして、目立てばOKみたいなチームには負けてほしくない。しかし現実には若手選手がハツラツとプレーして野球を楽しんでいる様子でお祭り騒ぎの攻撃を見せる日本ハムファイターズ
対して仏頂面のエリート監督のもと萎縮してエラーと凡打を繰り返すマリーンズの若い選手たち。なんとかならないものだろうかね?

佐々木朗希完全試合達成記念色紙を配ってほぼ満席の大観衆の前で不甲斐ない試合を見せつけるマリーンズ。日曜日に負けると試合が無い月曜日にも引っ張るので日曜日はなんとしても良い試合をしてほしい。

7回表くらいから降り始めた雨とともに帰った客は今後もマリーンズの試合を見に球場に足を運ぶことがあるのだろうか?せっかく球場に来てくれた一見さんの定着をふるいにかけるかのようだ。


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com