自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

飛行中のセスナ機突如エンジン停止!・・・

www.youtube.com

YouTubeで見つけた!
1963年製老朽セスナ機が飛行中にエンジンが停止してしまった顛末の映像。

Cessna 205
Catastrophic Engine Failure Emergency with Video and ATC Audio
February 11th,2022

運良くちょうど近くに空港があったのでグライダーのごとく滑空、うまく滑走路に着陸させてなおかつ
残っていた速度で誘導路に離脱までさせた。

パイロットさん、大きなため息つきつつも沈着冷静。
素晴らしい操縦を見せてくれた。

車のドライブレコーダーならぬ、コクピットを常時撮影しているカメラも今や必要不可欠アイテムですな。事例発生から10日間で編集、アップロードしている仕事も早くてすばらしい。

あっという間に21万回再生されている人気動画w。

 

上空でエンジン停止、滑空してうまく着陸したということでこれを思い出した。

ja.wikipedia.org

www.youtube.com