自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

4月26日 ロッテ2-3 楽天 延長戦負け

5月いっぱいが期限のファンクラブ招待券「スプリングチケット」消化のため3塁側S席での観戦。1塁側より空いているので。目論見通り前後左右に客居なくてゆったり。f:id:fretta2019:20220427071540j:imageちょうど家を出る頃雨が降っていて出発を遅らせた結果17:40頃にはスタジアム到着した。しかし、チケット発券窓口が並んでいて試合開始にはスタンドにたどり着かなかった。平日ナイターとはいえ開けている窓口が少なすぎる。

先頭バッター西川4球、小深田ヒットで無死1,3塁。浅村にセンター犠牲フライを打たれてあっという間に失点。

先発小島は今季4試合目の先発。過去3試合はそれほど悪くないのに打線の援護なく0勝2敗。対する楽天の先発:田中マー君

雨は降らなくて助かったが、名物強風吹きすさぶマリンスタジアム

表示:19m。あちこちでレジ袋やゴミが飛んでいる。ホームラン性の当たりも高く上がった打球はみな押し戻される。内野フライがスタンドまで流される。

気温22℃とはいえ強風で体温奪われる。結構寒い。

マリンスタジアムは地形的に周辺より風速強くなる。f:id:fretta2019:20220427071550p:image 小島は出足こそコントロールに苦労したものの、その後立ち直り尻上がりに調子を上げた。強風にもめげずマー君と互角に投げあった小島は7回134球2失点の力投。打線は小島が降板したあと8回裏ようやくマーティンタイムリーで1点を取り返し同点に持ち込んだ。9回裏にもエチェバリア3塁内野安打、岡レフト前の連続ヒットでさよならのチャンスを作ったものの和田康士朗見逃し三振、代打山口空振り三振で得点できず。延長線へはいる。得点少ないのに試合開始から3時間20分も経過。風強いし、寒いしそろそろ帰りたい。

グランド整備。白線が強風でキレイにかけない。

10回表東條登場。先頭の小深田を4球で歩かせ、盗塁されて1死2塁。マルモレホスにタイムリーを打たれて万事休す。

10回裏楽天松井裕樹。高部:空三振、マーティン:空三振、中村奨吾レフトフライとランナー出すこともできずあっという間に試合終了。まあそれはそうだよね。今のロッテ打線が松井を打てる気配しない。

8回裏ブセニッツ、9回裏安楽で決めきれなかったのが敗因。小島が先発で頑張っている試合まいどまいど無援護。あまりにも打てないので見ていて面白くない。打者陣だけではなくベンチに問題があると思う。

今期は延長戦1勝5敗。延長戦に勝てないマリーンズ。昨シーズン2位に躍進したのは「延長戦無し」のルールが味方になったから。12回延長戦を戦い抜くには選手層が薄いし、新たな選手を育ててこなかったベンチの責任。

www.youtube.com

楽天、黒川史陽(クロカワ フミヤ)は今季二軍から昇格して初登場スタメンサード。2安打、ファールフライ好守備と活躍。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com