自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

すばらしき世界

www.youtube.com

 殺人の罪で服役、刑務所を出てから社会復帰するのに苦労している不器用な男を役所広司。その「前科者」をドキュメンタリーTV番組に仕立て上げようと追いかけるやりてプロデューサーを長澤まさみ、小説家への転身を図りつつあるディレクターも兼業する男を仲野太賀が演じる。西川美和監督話題になっているらしいし、まあまあよく撮れているとは思うけど・・・

 映画に出てくるような親切な人が現代の日本社会にそんなに居るとは思えないし、 仲野太賀が主人公に感情移入する心情もいまいち理解できなかった。結局自分にはそれほど響かなかった映画。

ちなみに仲野太賀は中野英雄の二男とのこと(へー)。

長澤まさみはちょっとだけ出演であっという間にスクリーンから消えてしまい残念。