自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

2020-12-03から1日間の記事一覧

鬼岳星空ナイトツアー

www.gotokanko.jp 奈留港に備え付けられていたパンフレットに目が止まったので申し込んだ。キリシタン物語同様こちらも五島市観光協会が実施している。パンフレットには3000円と記されていたのが申し込むときには3500円!よく見ると奈留港のパンフレットは昨…

福江 うま亭

goto.nagasaki-tabinet.comちゃんぽん770円。 普通の食堂です、地元の方も利用している。ボリュームあるし、美味しかった。まだ改装して間がないみたいでキレイな店内。 ネットには19:30までの営業と記されているけど、我々が退席する19時前には閉店の準備始…

福江城・五島氏庭園

www.nagasaki-tabinet.com 続日本百名城に指定されている福江城。堀・石垣の一部は残されているものの本丸跡は県立五島高校が建てられている。また築城当時は三方を海に囲まれた海の城だったものが周辺全て埋め立てられていて往時を偲ばせる雰囲気は少ない。…

久賀島(ひさかじま)・奈留島(なるしま)教会巡りツアー

www.nagasaki-tabinet.com 半日ツアー「五島列島キリシタン物語~久賀島・奈留島編~」五島市観光協会が主催しているようす。定期船、海上タクシー、陸上タクシーを乗り継いで久賀島、奈留島の世界文化遺産に指定されている教会をめぐるツアー。料金は12000…