自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

御礼!アクセス数 30000回!

f:id:fretta2019:20240316054753p:image

2019年10月に書き始めたこのブログ、おかげさまで4年経過。
本日とうとうアクセス数30000回に到達!

拙いブログとはいえ執筆するにはそれなりの労力がかかる。「書かなくてはならないなぁ・・・」と思いつつ、なかなか筆が進まないときなどは心の重荷にもなる。
そんなブログでも後日見直すと「そうそう、そういえばそうだったな!」と記憶が甦り旅行のディテールを思い出したりする。
またアクセスしてくださる皆さんが大勢いるのも執筆する力になっている。

途中挫折せず書き続けてきたことができたのは、
自分の個人的嗜好に偏った内容なのにもかかわらずたくさん読者の皆様がいらっしゃるおかげです。

ブログはLINEやメッセージを送りつけたり、FacebookInstagramに投稿するのとは違って「いいね」やリアクションを読む方に要求しないSNS
お暇なときにでも訪問していただき、目にして頂いたら幸いですというスタンス。
年賀状よりも情報量が多い近況報告になるかなとも思う。

これからもまったりと力を入れないでつらつらと書き続けている所存なので生暖かく見守ってくださると幸いです。

2019年10月6日 ブログ開設
2022年8月 10000回
2023年6月 20000回
2024年3月 30000回

fretta2019.hateblo.jp

fretta2019.hateblo.jp