自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE

www.youtube.com

EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE
潰れそうなコインランドリーを経営している中国系の主婦エブリン。
税務申告をしている最中突然のんびりした性格の夫が豹変。曰くエブリンがパラレルワールドを救う唯一の希望であると。
対する悪の親玉はパラレルワールドの娘。
いろいろな可能性を夢見ながらも、何一つ成し遂げること無く劣等感を抱えているなんの取り柄もないエブリン。
妄想の世界でカンフーをマスターしてパラレルワールドの娘と対峙、スーパーヒーローの活躍。

物語展開なんか放り出して妄想世界が炸裂。
140分の長尺が冗長過ぎて退屈。100分くらいにまとめてくれたらもう少し見やすかっただろうし面白かっただろう。
アカデミー賞7部門受賞したらしいけど、自分には面白くなかった。
エブリン役ミシェル・ヨーのファンには百変化で楽しめたんでしょうね。