自由人の独り言

思いつくまま気まま日記

アイランド 2005 THE ISLAND

www.youtube.com大気汚染で外界には住めなくなった近未来。完全管理された施設で快適に暮らしていた「リンカーン・6・エコー」(ユアン・マクレガー)、「ジョーダン・2・デルタ」(スカーレット・ヨハンソン)他数千人の住人たち。日々の労働に努めながら、皆の願いは抽選に当選して楽園「アイランド」への移住切符を手にすることだった。ある日リンカーンは外は大気汚染などされておらず、自分たちがお金持ちが自身への生体移植するためのクローンであることに気づいてしまった。二人で脱出するところから物語が急展開し始める。
マイケル・ベイ監督。追手の暗殺者集団が間抜けでなかなか捕まえられないとか、自動車はほとんど変わらないのに空飛ぶ路面電車が縦横無尽に走り回っていたり、バイクだけはジェット機になっている世界観などなど・・・いろいろと突っ込みどころも多々あるけどド迫力のカーチェイス、高層ビルからの落下アクションなどエンターテイメントとしては良く撮れていた。
2005の映画。多分劇場で見た事あると思うのだけどもはや記憶が定かではない。
Gyaoで配信していたのを無料で鑑賞。意外と面白かった。
スカヨハのエロさ満開。